オールパーパスパットを使いこなしたい

オールパーパスなスタンプ台を使いこなしたい人の話 cmdz.hatenadiary.jp あれから毎日遊ぶ仲になり、だいぶ不満な点が解消されました 1.使ったらすぐに余分なインクを拭き取る 愚直なわたしは最初、クリーナーの裏に書いてある「使ったスタンプにクリーナー…

手帳とスタンプとオールパーパスパットの話

前振りをぎゅっと縮めたら「手帳やスクラップブックに使うスタンプ台が欲しいけど何を選んだら良いのかわからない!オールパーパスパッドが良さそうだけれどネット上に情報が少なすぎるから買って試してみました」です 最終的な決め手はスタンプマルシェさん…

大好きだったしこれからも大好きなあの人

私が唯一好きだと声を大にして言えるあの人。 休業前は休みがほとんどないとぼやいていたあの人。 藤原啓治さん、安らかにお眠りください。 たくさん、たくさん、ありがとう。

そうだ、漫画図書館Z読もう

「漫画図書館Z」というサイトをご存知でしょうか? 漫画図書館Zはラブひな!などで知られる赤松健先生が運営する、作者公認の元無料でいろんな漫画が読めちゃう電子書籍サイトです。 漫画を閲覧するさいに広告が表示されますが、この広告料の一部は作者に還…

映画 深夜食堂(2014)

私はこの深夜食堂という深夜ドラマのなんともいえない、自主制作映画のようでいて、素人臭いようで、普通の人の日常のようでいて、ドラマチックのようでいて、ただただたんたんとすすむ物語のようでいて、でもなんとなく見てしまうこの雰囲気が大好きで、毎…

フリージア(2007)

久しぶりにンアアアアー!っと思ったので忘れないうちに書いておこうと思いブログの存在を思い出した所存。 個人的にンアアアアな作品ほどタイトルが思い出せないくらいの速度で忘れてしまうある意味幸せで馬鹿な脳みそなので、数日前に見たこの映画のタイト…

LaLa LAND(2016)

ありがたいことに試写会に行く機会があったので、既に各所で話題のこの映画についてわたしが語れることも少ないかと思うのですが というかもう何を書いても何番煎じかになってしまう 控えめに言ってとても良かった… 一般公開は2/24、公式サイトは以下をどう…

はんだくん

Oh前々期分まだ全部書いていないというのに前期が終わってしまった…前々前期 やっぱりテンション的にも見終わってすぐ書くって大事ですわ いやこれ見終わったのも2週間くらい前のような気もするけど 【Amazon.co.jp限定】はんだくん vol.1(全巻購入特典:「完…

少年メイド

バンダイチャンネルが追加エピソードがあるっていうから長い間お預けくらってたけど書くぞ!!書くぞ!!!! 最初に言っておきますが2016年春アニメのうち一番のダークホースにして2016年アニメの中で多分私満足度第1位だと思う。 少年メイド vol.1 【Blu-r…

あんハピ!

ごめん超おもしろかったごめんなさいおもしろかった… あんハピ♪ 第1巻 [Blu-ray] 出版社/メーカー: オーバーラップ 発売日: 2016/06/22 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る 私の中のダークホース1。 だって3話の時点であまりにもおこちゃ…

三者三葉

本当は2016年春アニメでちょっとでも目にしたものの感想をまとめて書こうかと思ったんですが、書こう書こうと思っているうちにどんどん忘れていくのがテンプレになってしまっているのでとりあえず全部見終わったものは書いてしまおう!の魂胆。 三者三葉 Vol…

ルーシー(2014)

大分前に友達と映画合宿をしたさい鑑賞した一本目。 LUCY/ルーシー [DVD] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2015/07/23 メディア: DVD この商品を含むブログ (125件) を見る 普段人間は脳を10%しか使っていない。 平凡…

ゼロ・グラビティ(2013)

申告します。 テレビで見ました。 ゼロ・グラビティ [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/12/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (6件) を見る 大事なことなのでもう一度いいます。 テレビで見…

魔法?魔法!

ハウルの人の短編集。 魔法?魔法!: ダイアナ・ウィン・ジョーンズ短編集 (徳間文庫) 作者: ダイアナ・ウィンジョーンズ,Diana Wynne Jones,野口絵美 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2015/08/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る ちなみにハウ…

つり球

すごいよね、だってこの下書き2015年10月に保存したんだけどタイトル以外なにもかかれてなかったんだぜ。 はたしてそれを人は下書きと呼ぶのだろうか。 SW EP7も初日に見に行って途中まで愚痴を書いておいたのに下書きになかったんだぜ。 こっちは多分ちゃん…

タイピスト(2012)

ずーっと気になっていたこの映画。 たぶん何かの雑誌の映画紹介で見たのが最初だったと思うんですが、大島依提亜さんがデザインされたパンフレットがとかく可愛い! このパンフレットを見てこの映画を見たいと思わない女子はいない!!(失言) タイプライタ…

エクセルサーガ

早すぎた… 誰が悪かった訳でもない、時ばかりが残酷だった…人々が支配されていた頃のことを忘れたのは… しかし倉田×黒田×ナベシン×原作無視のやりたい放題、なんていうことが出来たのもこの時代だったからかもしれません。 へっぽこ実験アニメーション エク…

本屋のダイアナ

このペースで書き続けると媒体ごとのジャンル分けでよかった気もするけれどまぁ始めてしまったものなのでちゃんとタイトル別にも分類していこう… 本屋さんのダイアナ 作者: 柚木麻子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2014/04/22 メディア: 単行本 この商品…

パルプ・フィクション(1992)

会社からの帰り道、あらゆる意味でふっきれてスキップでもしそうになりながら寄った図書館で行われていたシネバトル、見ていきませんかー?と声をかけられ断ることすら出来ずそっと隅に腰を下ろしたあの時も、もしかしたら偶然であり奇跡だったのかもしれま…

神様はじめました/神様はじめました◎

恋愛系苦手な私が2015年冬アニメで一番楽しみに見ていたかもしれない。 恥ずかしい台詞が飛び出すたびに「うわ…うわ…」と指で目を覆いつつ隙間から見ていたかもしれない。 いきなり神様になってしまった普通の女の子・ななみと神様・妖怪がいりまじってドタ…

バンク・ジョブ(2008)

ロンドンのベーカ街ストリートと聞いただけでホームズに絡めたミステリー映画化と思ったあさはかなシャーロキアンの皆さん、残念ですが私と同レベルの思考能力です。 ロンドンで起こった実在の銀行強盗を元に、何故報道規制がとられるまでの事件に発展したの…

金田一少年の事件簿

嬉しいことなのか寂しいことなのか、とにかく2015年冬アニメは見るものが少なかったおかげでなんとか見放題期間中に見ることが出来ました、「金田一少年の事件簿」! 見放題終了15分前に見終わるというスリリングっぷり! 本放送時見たい気持ちはあったもの…

ゆとりちゃん

「言われてないことを やらなかっただけです なんでそんなに 怒られなきゃいけないの!」 実際言われたらイラッとすること必須なんですが、というか若干このアニメの主人公にもイラッとするんですが! まぁマイペースなら仕方がないかもしれない…なんていう…

ハッピー・フライト(2008)

何回も書いたんです。 ハッピーフレイとの感想を。 なんででしょうね、なんで保存せずにウィンドウ消しちゃうんでしょうね。 大したこと書いてなかったのもなんだかんだ腹が立つ原因になっているってもんです。 いつも大した感想じゃないけどね。 ハッピー・…

かぐや姫の物語(2013年)

顎です。 良い顎です。 見事です。 かぐや姫の物語 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/12/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (19件) を見る 捨丸という名前が気になったり、 媼のおっぱいが気になっ…

テイカーズ(2010)

スコア、 スナッチ、 ジャッキーブラウン…ここ最近の映画の王様のクライム推しのおかげで、流血沙汰NG無駄死NGなんなら犯罪駄目、絶対!の私もすっかりクライムムービーの魅力に気づき始めた今日この頃。 そんななか、先週の映画の王様で放映されたのがクラ…

魔法陣グルグル(1994年)

小学生の頃、近所のコンビニにわくわくしながら買いに行ったものがありました。 チャームに埋め込まれた鏡に光を反射させると、反射した光の中に魔法陣が浮かび上がるというもの。 ワクワクして開けた箱の中からは、一番要らなかったふんどし魔人の姿が… ふ…

memo

諸々の感想を書き留めておいたら、わたしがだらだらと趣味の時間を過ごすのも、人生の糧を得るためであり、文章の練習のためでもあり、色々とためになるためなんだと自信を持って言えるようになるというものです。 多分。