はんだくん

Oh前々期分まだ全部書いていないというのに前期が終わってしまった…前々前期

やっぱりテンション的にも見終わってすぐ書くって大事ですわ

いやこれ見終わったのも2週間くらい前のような気もするけど

 

 

何見たかの画像を貼付けるのが面倒なのでamazonへのリンクですませてるんですが、最近は特典を変えて複数バージョンリリースが当たり前になってるんですか?

どれ貼るのがベストなのか迷うのでエゲツナーっと文句を言ってみる

 

基本原作を知らない作品が多いので「アニメとして面白ければOK!」ってスタンスなんですが、はんだくんに関しては5巻後くらいからガンガンONLINEで読んでしまっていたので言っちゃうと

 

これ原作からにして微妙じゃね?(´・ω・`)

 

いや面白いんだよ!面白くなかったら読んでないよ!

でも面白くないんだよ!っていうか面白いけど微妙なんだよ!!!!

「へーへー…ふふふ…ププっ」っていうくらいのテンションに勘違いネタがしつこくてウザい感じ…お分かり頂けただろうか

 

そしてアニメの出来はっていうと原作基準にしたらかなり良い出来だった\(^o^)/

でも原作が微妙でそれを再現したから作品としては微妙だった\(^o^)/

 

音とか演出とかタイミングばっちりで「ギャグアニメ化」っていう点では凄く良かったんですよ…ERASERネタの「イレイサーァァァァ…」で毎回ふふふってなるヤーツ

 

ただボケどボケど最終的にいきつくのが毎回「半田さんSUGEEEE」と「俺ってやっぱり嫌われてるな…」なんですよね…飽きる

アニメ化して面白さも倍増したらうざさも倍増されてた…

これでちょっとでも半田君自身に得るものがあったりしたら良かったんだけど回を追うごとに愉快☆な勘違い仲間が増えるだけって言う

 

これが「ばらかもん」のスピンオフじゃなかったらもしかしたらまた違った視点から見られたのかもしれない

少なくともばらかもんにはもらった簪が嬉しすぎて髪を結い上げるなんて変人は出てこないからね!

普通の面白い人たちが面白い日常をおくるばらかもんと、変人たちが妄想たっぷりに送る学園生活はんだくんではギャップがあってその違和感で楽しめなかったのかなぁ…

 

否やっぱりネガティブ勘違いと宗教じみた妄想は普通にドン引きしますね(^p^)