2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりちゃん

「言われてないことを やらなかっただけです なんでそんなに 怒られなきゃいけないの!」 実際言われたらイラッとすること必須なんですが、というか若干このアニメの主人公にもイラッとするんですが! まぁマイペースなら仕方がないかもしれない…なんていう…

ハッピー・フライト(2008)

何回も書いたんです。 ハッピーフレイとの感想を。 なんででしょうね、なんで保存せずにウィンドウ消しちゃうんでしょうね。 大したこと書いてなかったのもなんだかんだ腹が立つ原因になっているってもんです。 いつも大した感想じゃないけどね。 ハッピー・…

かぐや姫の物語(2013年)

顎です。 良い顎です。 見事です。 かぐや姫の物語 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2014/12/03 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (19件) を見る 捨丸という名前が気になったり、 媼のおっぱいが気になっ…

テイカーズ(2010)

スコア、 スナッチ、 ジャッキーブラウン…ここ最近の映画の王様のクライム推しのおかげで、流血沙汰NG無駄死NGなんなら犯罪駄目、絶対!の私もすっかりクライムムービーの魅力に気づき始めた今日この頃。 そんななか、先週の映画の王様で放映されたのがクラ…

魔法陣グルグル(1994年)

小学生の頃、近所のコンビニにわくわくしながら買いに行ったものがありました。 チャームに埋め込まれた鏡に光を反射させると、反射した光の中に魔法陣が浮かび上がるというもの。 ワクワクして開けた箱の中からは、一番要らなかったふんどし魔人の姿が… ふ…

memo

諸々の感想を書き留めておいたら、わたしがだらだらと趣味の時間を過ごすのも、人生の糧を得るためであり、文章の練習のためでもあり、色々とためになるためなんだと自信を持って言えるようになるというものです。 多分。